Home > スポンサー広告 > 2017年クラブ選手権

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/318-67a10510
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Keio University Chess Club

Home > スポンサー広告 > 2017年クラブ選手権

Home > Tournament > 2017年クラブ選手権

2017年クラブ選手権

 初めまして。KUCC一年の中島です。

 9月17,18日にクラブ選手権があり、慶應の現役チームは3チーム参加しました。その中で慶應Bチームで出た私の試合を簡単に振り返ってみます。

1R vs 札幌
 私にとってこの試合は初公式戦の初戦ということもあり、緊張しながらの一戦。ルイロペスの定跡どおりに進んで中盤までは互角だったはずでしたが、最後は劣勢になり負けてしまいました。

2R vs 千葉B
 相手はフレンチを指してきました。大会前に対フレンチでどんな感じに指せばいいかを教えてもらっていたこともあってか、何とか勝利。チームも勝ちました。

3R vs 名古屋B
 この試合は序盤でピースダウンしましたが、終盤で何とか取り返すことに成功して、そのままドローに。最後まで諦めないことがやはり大切です。

4R vs ソフィアB
 相手はスカンジナビアンを指してきましたが、ピースの展開もうまく出来て、こちらの攻めが成功し勝利。チームも2勝目を手にしました。

5R vs 松戸B
 定跡名もよく知らない形になり、ボコボコにやられてしまいました。感想戦では、私の悪手が多かったことに気づかされました。よく復習しておこうと思います。

6R vs 麻布学園B
 ルイロペスの途中でポーンが落ちてしまい、じわりじわりと劣勢に追い込まれましたが、終盤にこちらのナイトでのフォークが決まり、形勢逆転。そのまま勝ち切りました。

 さて、結果はというと、慶應Aチームが3.5ポイントで11位,慶應Bチームが2ポイントで27位,慶應Cチームが1.5ポイントで33位となりました。大会では普段対戦しないような様々な方々と対戦でき、勉強になることも多かったです。これからもチェスが強くなるよう頑張っていこうと思います。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/318-67a10510
Listed below are links to weblogs that reference
2017年クラブ選手権 from Keio University Chess Club

Home > Tournament > 2017年クラブ選手権

Return to page top

