Home > スポンサー広告 > 百傑戦レポート

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/286-b791cc4c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Keio University Chess Club

Home > スポンサー広告 > 百傑戦レポート

Home > Tournament > 百傑戦レポート

百傑戦レポート

こんばんは。初めまして。一年の佐野です。
kuccでは合宿兼三田祭係で先日行われた春合宿に行くつもりだったんですが急病で急遽行けなくなってしまいました。結果記事が書けなくてほんと申し訳ない。

話題を切り替えて先週の土日に百傑戦が行われました。当サークルからは小林、古谷、勝田、赤桐、伊藤、佐野が参加しました。参加者を見ても自分のレート1235(仮)よりもはるかに高い人が多く、またフルで参戦する大会は初めてのため、相当不安でした。その不安は的中し寝坊と現地での迷子により1Rをすっぽかしまさかの不戦敗と言う失態を犯してしまいました。最悪の出だしの中臨んだ2R目は白でダッチを相手にしボコボコにされ負け。

初日全敗は避けたいと思って臨んだ3R目は相手のレート1814と約600差ありやる前はほぼ絶望的だと思われました。しかし徐々にこっちの優勢になりなんと勝ってしまったのです!

勢いに乗ったのか二日目も4R ,5R 共に勝ち6Rで先輩の古谷さんに負けるまで三連勝で6ポイント中半分の3ポイント獲得と思いもしない結果で終わりました。正直自分でも出来すぎな位でびっくりしています。チェスをはじめてちょうど1年の節目となる大会でこのような成績で終われたのは本当にうれしいです。チェス自体はまだまだ雑で、特に(下の試合でもそう)エンドゲームは全然ですが、とりあえずはじめて一年でこのくらいまでは指せるようになる事を新しくチェスをはじめたいと思う人や新入生に伝われば良いかなと思っています。

最後に、この大会に出て、自分のチェスの実力は一皮も二皮も剥けたと感じたし、出れて良かったなと思っています。このような結果で終われたのは普段の活動や先輩の力添えがあってこそだと思うし、これからもそれを継続させていきたいと強く思いました。なんだか堅苦しくなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!ではまた


<写真と棋譜> 


オープンクラス入賞者

16099.jpg

Aクラス入賞者
16107.jpg 
Bクラス入賞者
16101.jpg



Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/286-b791cc4c
Listed below are links to weblogs that reference
百傑戦レポート from Keio University Chess Club

Home > Tournament > 百傑戦レポート

Return to page top

