Home > 未分類 > 学生選手権レポート

学生選手権レポート

  • Posted by: ENGAWWA
  • 2014-12-30 Tue 23:45:53
  • 未分類
  • Edit
こんばんはまたはこんにちは。kucc1年の二瓶です。
学生選手権の後は有明あたりでの用事が忙しくて記事の更新が遅れてしまいました。

さて、今回は以前も書いたように学生選手権の12/26,27に開かれた学生選手権のレポートです。
当サークルからは、伊藤、佐野、祖父江、二瓶、小林、吉木、古谷、赤桐、勝田が参加しました。
慶應は授業が28日まであるため、出られない人も多い中、多くの人が出たと思います。
中には授業を休んで出た人もいるとか。チェスへの熱意を感じますね。

さて、この大会の結果ですが......
1位佐藤要さん、2位古谷、3位小林
という結果でした。kuccが二人入賞してます。憧れちゃいますね。

IMAG0053.jpg



そして新人賞は
1位横山、2位平田、3位坪田さん
という結果でした。kuccがいません。反省してます......

IMAG0050.jpg


なにはともあれ、入賞者の皆さん、おめでとうございます!



こちらが抽選の景品となります

IMAG0049.jpg
IMAG0045.jpg

このシルバーは純銀製で、ぜひとも欲しかったのですが己の運命力が足りませんでした。



大会の感想ですが、長崎大学、京都大学など普段対局のできない方との対局は大きな経験となりました。普段慣れてない戦い方をされ、苦戦を強いられた試合もありました。また、この大会を通じて自分の弱点を見直すことも出来ました。
僕の結果は2.5ポイント(初日0.5,二日目2   なんで授業切ったんだろう......)と、まぁまぁな成績でしたが、来年はもっと頑張りたいところです。

さて、最後はkucc1年の棋譜&感想で〆たいと思います。
①白②白③白がkuccです。ホワイトクリスマスですね




f5をつかれてから完全に受け身に入ってしまったため、一気に黒が優勢となったと感じます。特に相手のQBが働き始めてからはキング周りのポーンがなくなっていたため劣勢となったと思います。




普通にやれば勝てていたと思いますが、クイーン落ちが確定したので投了しました。今後このようなことは無くしていきたいです。




1ポーンアップでもなかなか勝てないことを学んだ
とは言え格上相手にまあまあさせたとは思う。
中盤もう少し粘れば勝ちに近づけた。



では皆さん、良いお年を!

Comments: 2

rnanjo URL 2014-12-31 Wed 13:21:08

③の結果は白勝ちですか?39.h3+があるので。
何はともあれ、皆さんお疲れ様です。

katsuta URL 2014-12-31 Wed 20:35:48

記事あげお疲れさまです。

>rnanjoさん
③は引き分けたようです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/282-21b22361
Listed below are links to weblogs that reference
学生選手権レポート from Keio University Chess Club

Home > 未分類 > 学生選手権レポート

Return to page top