Home > 未分類 > クラブ選手権

クラブ選手権

  • Posted by: 伊藤
  • 2014-09-17 Wed 12:39:04
  • 未分類
  • Edit
皆さま、はじめまして一年の伊藤です。

先日の9月14日、15日にクラブ選手権が行われました。私たち一年生にとっては初めての公式戦です。私はボードを決める際に(1番ボードが強い人で、4番が弱い人です)、私はあまり自信がないので、真っ先に4番で戦いたいと、先輩方に申し出ました。その結果1番が二瓶くん、2番が藤原くん、3番が佐野くん、で4番が私になりました。

私の成績はというと、2勝1ドロー3敗という結果になりました。私はてっきり全敗するのではないかと思っていたので、今回のような結果が出て良かったと思っております。私が何か自慢にできることがあるであろうかというものは、第四戦で麻布学園の高校生たちが相手で、私以外の一年チーム全員が敗北したところ、私だけドローに持ち込んだことです。逆に反省しなければいけない点は、最後の試合で、僕だけ開始10分もせずに相手の罠にかかり色々と駒を落としたので、速攻で降参したことです。

一番驚いたのが、二瓶くんです。彼は僕と同じく大学から始めたにも関わらず、最後の試合でレート1500保持者に対して勝利したことです。彼は一年生の中でも、一番練習していたのですが、ここまでやるとは正直私を含め部員一同驚いています。

今度また大会に出場する機会があれば、それまでにもっと実力を上げておきたいと思っております。

では最後にいくつか写真を載せておきます。

クラブ6
大会の様子

クラブ
対局中の一年生(左)

クラブ4
対局中の上級生(右)

クラブ7
検討室の様子

クラブ8
クラブ9
大会後、打ち上げに行きました。お好み焼きを食べに行きました。下の画像は女子テーブルにて、マヨネーズを使って描いていました。

















Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/269-d9f3f1d7
Listed below are links to weblogs that reference
クラブ選手権 from Keio University Chess Club

Home > 未分類 > クラブ選手権

Return to page top