Home > スポンサー広告 > 新学年の活動雑感



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/256-e77d8a1f
Listed below are links to weblogs that reference
from Keio University Chess Club

Home > スポンサー広告 > 新学年の活動雑感

Home > 日記 > 新学年の活動雑感

新学年の活動雑感

  • Posted by:
  • 2014-04-15 Tue 23:53:42
  • 日記
  • Edit
こんばんは。3年の吉木です。
先週の月曜から授業がスタートし、チェスクラブの活動も3回行われました。

活動には毎回10人近くの新入生が来てくれて、大変にぎわっています。とてもうれしいですね。来てくれた新入生の皆さん、本当にありがとう。

新入生同士の対局を見てみると、ときどき鋭い手が炸裂したりしていて、なかなか有望な若者が来ているじゃないか、と感心させられたり。

自分と対局したあとに局面を再現して話を聞いてみても、本当にしっかりと考えて指せていて、自分が新入生の時はこんなに考えて指してなかったなあ(今でも!?)なんて振り返って感慨に浸ってみたり。

ただ、(自分の見た限りでは)だいたいの人が初心者の域だと思うので、ルール覚えたてでもすぐに同級生には追いつけるかなという感じです。強くなるには、上級生と対局して貪欲に色々と吸収するのがいいかなと思います。

活動の雑感はこんな感じですかね。

あと、金曜日の新入生歓迎会もぜひよろしくおねがいします。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/256-e77d8a1f
Listed below are links to weblogs that reference
新学年の活動雑感 from Keio University Chess Club

Home > 日記 > 新学年の活動雑感

Return to page top

