Home > Event > 春合宿という名の雪合宿

春合宿という名の雪合宿

  • Posted by: KUCC
  • 2014-03-16 Sun 22:52:54
  • Event
  • Edit
こんばんは、3月12~14日に福島のクオレにて春合同合宿を行いました!
今回も慶應に加え、東大・東北・上智・筑波のチェスサークルから26名の方が参加しました。
以下写真を踏まえながら合宿の様子を振り返っていきまーす。
DSC_0220.jpg
はい、まず宿泊先のクオレの写真
左のほうに見える白い塊が今回の合宿の凄さを物語っています。

IMG_4468.jpg
もういきなり着いたら即座にチェス→美味しいご飯→チェスのループ
美味しいご飯については、上智さんのブログに合宿記事という名のグルメレポがあるのでそちらを見てもらえればと思います♪

DSC_0219.jpg
夜になってもチェスをやる人たち(手前に写っているのは球の来るコース、相手の動きを予測し、自分の持てる技術で相手の打ち返せないところに打ち返す高度な知的ゲームです)

IMG_4491.jpg
試合後には三阪さんのチェスレクチャー、自分たちにR&B vs Rはレベルが高すぎた気もしましたがまあたまにはいいでしょう。

IMG_4523.jpg
まあ最後には「ひゃっーはー、戦いの始まりだ~」ということで雪合戦。
2年前まだまだ小さかった男の子が元気にIshikawaで遊んでました(笑)
あとその男の子は頑張って旅館のお手伝いをしていて、ほんとかわいい子になってました(うちの部員に彼の爪の垢を煎じて飲ませたい・・・)

またほかにもカモシカさんの登場や、田nantokaさんのバイオリン&恒例のいじり、64、その他ゲーム、etc...と色んなイベントがあり今回もとても楽しい合宿になりました♪
凍った湖を歩ける(落ちる)イベントは雪でまず湖に辿り着けなかったため無理でした。いやーざんねん(棒)

P1010555.jpg

最後に今回旅館の方とコンタクトをとるなどしてくださった唐津さん、大学のまとめ役となった各大学の合宿係のみなさん、また参加者の皆さんにこの場を借りてお礼申し上げたいと思います、この度も楽しい合宿本当にありがとうございました!!

Kobayashi

Comments: 3

Wada.H URL 2014-03-17 Mon 00:45:48

合宿の運営&更新お疲れ様です!

次回は参加できるか怪しいですが、また大会や交流会でKUCCの皆様にお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

先の副将軍・隠居 URL 2014-03-17 Mon 10:02:22

合宿の運営ありがとうございました!
また今度もチェスはもちろん、「球の来るコース、相手の動きを予測し、自分の持てる技術で相手の打ち返せないところに打ち返す高度な知的ゲーム」をやりましょう!

Kobayashi URL 2014-03-17 Mon 20:48:28

Wadaさん >
コメントありがとうございます!
都合の良いときには上智に教えに行こうと思うので、
その際にはよろしくお願いします(^_^)
また来年度も新歓頑張っていきましょう!

先の副将軍・隠居さん >
合宿お疲れ様でした!
次回までに必殺技作っておきます(笑)
また次回もよろしくお願いします♪

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/246-45268ad5
Listed below are links to weblogs that reference
春合宿という名の雪合宿 from Keio University Chess Club

Home > Event > 春合宿という名の雪合宿

Return to page top