Home > Hiyoshi > Hiyoshi Training 2013/11/30

Hiyoshi Training 2013/11/30

  • Posted by: KUCC
  • 2013-12-04 Wed 20:35:54
  • Hiyoshi
  • Edit
こんにちは、2年の小林です。
11月30日(土)に日吉でトレーニングを行いました。
以下当日の様子を行った内容と共に書いていきます。
今回の企画は表参道で開かれているIVリーグと同様、普段忙しくチェスができていない方、対戦相手に事欠いている方を集めれば濃密なトレーニングができるのではと考え、また慶應義塾で開けば場所代もただで済むので、自分が参加しそうな方に声をかけ実現しました。

初回となる今回の参加者はレート目安1800over&チェスへの情熱を持ち合わせる方々に声をかけ自分含めて以下の9名が集まりました。
三阪晋さん (2122)
中村尚広さん(2111)
小林厚彦  (2087)
石原達馬さん(1961)
内田成美さん(1950)
酒井創さん (1942)
吉村謙治さん(1810)
渡辺敬介  (1789)
蒔田浩士さん(1644)
Average rating 1935 (JCA)
まあIVリーグほどではないものの、かなりハイレベルな方たちに来てもらえました(^_^)
received_m_mid_1385903029398_441d6a2247330b1a65_1 (2)


今回は朝の9時半から開始とし午前はブリッツ・タクティクス演習を行い、人が集まってきた午後から25分+一手15秒の2試合を中心に検討(今回はその場での解析用に私のPCも用意しました)・ブリッツ・タクティクス演習を行っていたら、有意義で楽しい時間は過ぎるのも早くいつの間にか夜の8時になっていました。
(元々あまりプランを建てていなかったので時間余っちゃうかな~と思っていたのですが、チェス盤を目の前にしたチェス好きの方々からしたら単なる杞憂でした♪)
不安でいっぱいの開催でしたが参加された皆さんには満足してもらえたようでとりあえず良かったです。

今後はレベルや内容の質を保ちながらトレーニングをするだけでなく、サークル特権ともいえる公式戦の開催も視野に入れながら開いていきたいと思います!

received_m_mid_1385903029398_441d6a2247330b1a65_0.jpg

Photo by 内田さん

最後にとりあえず今回の試合から
Problem
初級

中級


Game


第二回となる次回は12月21日(土)に今回と同様日吉にて開催したいと思っています、参加者については実力よりもチェスをやりたい、強くなりたいという情熱のほうが大事だと自分は思うので、実力がまだ・・・という方でもやる気さえあれば参加可能なので、参加したい方は自分に連絡してください。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/237-577d01ac
Listed below are links to weblogs that reference
Hiyoshi Training 2013/11/30 from Keio University Chess Club

Home > Hiyoshi > Hiyoshi Training 2013/11/30

Return to page top