Home > Event > 2013/11/03つくばへ

2013/11/03つくばへ

  • Posted by:
  • 2013-11-04 Mon 23:57:59
  • Event
  • Edit
ご無沙汰しています、植木です。

11月3日、筑波大学さんのチェスサークル「Cafe・Rejansu」が、雙峰祭に出店したというので行ってきました。
つくばへはTXで行きました。
1年ぶりに乗って思ったのですがやっぱりTX高いです。運賃半額ぐらいにしてほしいなー

つくば駅バス停
終点つくば駅で下車。バスに乗り換えて筑波大学へ。

そして思うのは筑波大学キャンパス内は広い、広すぎる。国内第2位らしいその広さは伊達ではない。

つくば大学バス停
バス下車

入口看板
そんなこんなで部屋に到着。看板が去年の使い回しなのは気にしない

とりあえずチェス
着いたらとりあえずチェス。ちなみに自分も何局か筑波大学の方々とチェスをさせていただきました。

チェスカフェ
部屋全体。

そして前回の雙峰祭の時にはあまりブースを回れなかった記憶があるので、今回はいろんな場所を回ってみることに。

スパコン
筑波大学計算科学研究センターの誇るスーパーコンピューター「HA-PACS」。様々な難解な事象の解明のために不可欠…らしいです。

宣伝
いろんなところを回ってるうちに見つけたチェスカフェの宣伝。つよいです

池
敷地にはこんな池もあったり

つくば
人が多かった場所の1つ。近くには屋台が並んでました。

その後いろんな場所を回り(いちいち書くと長くなるので割愛)、

午後4時ごろ
帰ってきました。

つくばチェスカフェ

つくばチェスカフェ
置いてあったチェス盤の1つ。駒の背の高さが低い!

広告
広告
黒板に書いてあった関係各所の宣伝。慶應の宣伝もしてくれてました。ありがとうございます。

そんなこんなで自分は5時ごろ帰宅の途に。
筑波大学の皆さん、並びに今回訪問を企画してくれた東大の皆さんありがとうございました。

おまけ
らくがき

Comments: 3

Katsuta URL 2013-11-05 Tue 01:48:11

記事挙げお疲れさまです
筑波大学は自分も何回か足を踏み入れたことがありますが、本当に広いのでびっくりします(汗)
部長のあべた君、今年のチーム選手権で慶應チームの仲間だった佐藤くんをはじめ、筑波大学チェスクラブのみんなは元気にやっていると聞いています。何人かは三田祭にも来てくれるようなので、対局できることが楽しみです。
また、私事ですが本文中にある筑波のスパコンの研究は実は私も関わっており、簡単な説明記事があるので載せておきます。興味があればぜひお読みください。
http://web.keio.jp/~katsuta/pdffile/tca.pdf

よっしー URL 2013-11-05 Tue 12:53:05

雙峰祭ご来場ありがとうございました!
つくばはディズニーの敷地が2つ以上(東京ドーム50数個分)あるとかないとかの広さなので、大変ですよね。
今度の三田祭にも行きますので、慶應のみなさんとの対局楽しみにしています!

うえきっち URL 2013-11-13 Wed 19:35:21

コメントおくれました、ごめんなさい
>>Katsutaさん
本当に筑波は広いですよね、端から端まで歩いたら1時間はかかりますたぶん
それと説明記事の紹介ありがとうございます
>>よっしーさん
こちらこそです!楽しみにしてます!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/232-1c2f3daa
Listed below are links to weblogs that reference
2013/11/03つくばへ from Keio University Chess Club

Home > Event > 2013/11/03つくばへ

Return to page top