Home > Hiyoshi > 13日(金)レクチャー告知

13日(金)レクチャー告知

  • Posted by:
  • 2013-09-04 Wed 12:13:16
  • Hiyoshi
  • Edit
こんにちは、二年の小林です。
今度の13日金曜日に私が行うレクチャーの詳細を記しておきます。
今回も前回同様参加は自由ですので、お誘い合わせのうえ奮ってご参加ください。
日時:9月13日
場所:慶應義塾大学日吉キャンパスJ426教室
参加費:無料
対象:午前午後ともにレート1600以下
タイムテーブル
 9:00~教室開きます~
 9:30~午前の部・レクチャー開始~
    内容:オープニングとミドルゲームをつなぐピースマヌーバリング
      (ピース特にナイトとビショップの位置の改善を中心に話していきます)
 
12:30~お昼休憩~
13:30~午後の部・レクチャー開始~
    内容:メイティングアタックを中心としたタクティクス練習
15:30~終了予定~
そのあとは通常活動に移行し、来られている方でチェスをしたいのでチェス盤を持っている方は持ってきてください。

片方だけの参加でも大丈夫です(お勧めは午前の部)
~レクチャー内容概要~    
午前の部;小林の真骨頂ともいえるピースマヌーバ、ピースたちをうまく使えるようになるとチェスの可能性が広がります♪
午後の部:チェスの面白さはミドル及びエンディングのタクティクスを如何に決めるかにあると思います。
今回はキングを狙うことで生じるタクティクス、メイティングアタックを中心に問題を解いていきたいと思います。

教室の場所が分からない方は午前の部に参加される場合は9:15に東急日吉駅改札出口すぐの銀球前に来てください私が迎えに行きます、また午後に参加の場合はお手数ですが私に連絡を入れてもらえると助かります。
また終了時間やレクチャー内容はこちら側の都合で変更されることもありますので、あらかじめご了承ください。

最後に前回のレクチャーの風景

IMG_20130904_113421.jpg

DSC_0085.jpg

それでは当日来られる方はよろしくお願いします(^^)

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/222-e7367232
Listed below are links to weblogs that reference
13日(金)レクチャー告知 from Keio University Chess Club

Home > Hiyoshi > 13日(金)レクチャー告知

Return to page top