Home > スポンサー広告 > 夏合同合宿とかその他もろもろのレポート



Comments: -

SCC渉外 URL 2013-08-16 Fri 01:08:49

改めまして、合同合宿の企画運営・ジャパンリーグ・国際頭脳スポーツフェスへの参加などなど、お疲れ様です!
特に合同合宿では、一番大変なペアリングやら集計やらをやって下さって、ありがとうございました。当日は集計表を用意できなくてすみませんでした<(_ _)>
にしてもアフター楽しそうですね!特に誕生日だった・・・いや、なんでもありません(笑)
22日のレクチャーですが、なぜかSCCの活動とかぶってしまったため(泣)、午前の部のみ参加するか、午後の部終了後すぐに四ツ谷に向かうことになりそうです。前回教室にたどり着かず軽く迷ったので、駅まで迎えに来て下さると助かります(・・;)
よろしくお願いします♪

つたゆっきー URL 2013-08-16 Fri 02:17:57

記事お疲れさまです。
次の春合宿も楽しみにしてます。

あべた URL 2013-08-17 Sat 01:14:46

記事更新乙です!
合宿は最初から入れなかったのが少々残念でしたが、最終日とアフターだけでも充分楽しめました!!
あとレクチャーの日、奇跡的に野球部の方の活動が休みだったので、ぜひ参加したいと思います(^・ ω ・^)

よっしー URL 2013-08-17 Sat 13:34:08

記事更新ありがとうございます!
また、合宿では本当にありがとうございました!!
「田なんとか」さん中心のアフター本当に楽しそうですね(笑)
22日のレクチャーに行けない(本当にごめんなさい!)ですが、
9月の通常活動に参加予定なので、その時はよろしくお願いします!

Kobayashi URL 2013-08-18 Sun 23:36:23

SCC渉外さん>
こちらこそペアリングなどを手伝ってもらえて色々と助かりました、ありがとうございました!
また他の活動でもよろしくお願いします(^_^)
つたゆっきーさん>
コメントありがとうございます!
合宿ではあまり直接お話しできませんでしたが、他の慶應の方々と交流されていたようでなによりでした♪
また秋学期もよろしくお願いしますm(_ _)m
あべたさん>
合宿最終日だけでしたがわざわざの参加ありがとうございました!
レクチャーでお待ちしております(^_^)
よっしーさん>
合宿お疲れ様でした♪
レクチャー残念ですが、また9月の活動で会いましょう!
みなさまへ>
9:15と13:15に東急、日吉駅の改札前に私がいますので、よろしくお願いします。

URL 2013-08-20 Tue 07:11:12

夏合宿お疲れ様でした。楽しそうで何よりです。
22日は行けませんが、レクチャーも応援しています。

九州本部 小柳 URL 2013-08-21 Wed 18:16:02

参加された方,運営のみなさんお疲れ様でした。
私も見学のつもりが棋譜取りまでしかも遅刻ゆっくりみる暇なしでした。
時間もなく一言ずつしかお話しできませんでしたが機会がありましたらよろしくお願いします。
次回は九州本部からも小林智弘青年部長筆頭に応援を出したいと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/218-cd893ee9
Listed below are links to weblogs that reference
from Keio University Chess Club

Home > スポンサー広告 > 夏合同合宿とかその他もろもろのレポート

Home > Event > 夏合同合宿とかその他もろもろのレポート

夏合同合宿とかその他もろもろのレポート

  • Posted by:
  • 2013-08-15 Thu 15:07:57
  • Event
  • Edit
こんにちは!2年の小林です。
8月5日~8月8日にかけて新潟において、チェスサークルの夏季合同合宿が行われました♪
今回は東大・慶應・上智・東北・筑波・名大・京大・ICUの8大学から37名もの方が参加され、慶應からは11名が参加しました。
以下合宿の様子を写真を用いて振り返っていきます(^_^)

2013_08_05_10_48_47.jpg
合宿先にはバスを使って行きました、バス内でもチェス大好きな子たちはずっとチェスです♪

DSC_0035.jpg
途中参加の子たちは、新幹線や自転車?!といった交通機関を使って合流しました(当日の遅刻には気をつけよう)

2013_08_06_09_27_24.jpg
宿に着いたら、お昼ご飯→他己紹介の定番の流れ(?)後すぐに試合です、今回はラピッド6試合と総当たりのブリッツ大会を行いまたそれ以外にも試合後には、

2013_08_05_21_53_35.jpg
チーム対抗によるブリッツ大会や

2013_08_06_16_12_26-1.jpg
今年度の全日本チャンピオンの池田さんによるレクチャーなど様々な企画が行われ、またそれ以外にも

DSC_0041.jpg
昼には流しそうめん、夜にはバーベキューと楽しいご飯タイム

DSC_0044.jpg
さらに真っ暗になってからは花火と大学生っぽいことしてました♪

DSC_0046.jpg
最後の夜にはまじめにチェスをやる人がいる一方でポケモン大会が開かれてました(あべたさんのカメラ目線に女子力を感じてあげて下さい笑)

DSC_0049.jpg
最終日には東京に帰る前にゴンドラに乗って新潟のディズニーランド(どや)に行きました。(夢の国での出来事は皆さんの想像にお任せします)

また最終日の8/8 はTさんの誕生日でした!!(帰りのバス内では後輩から○尻さんに祝辞の言葉が送られました.

○jiriさん誕生日おめでとうございます!!(あれだけはやめてくれという幻聴がこころなしか聞こえてきた気が、疲れてるのかな…)
まあ休まず書き続けます

DSC_0056.jpg
池袋に帰って来てからは有志という名の勇者による有栖川じゃんけん(田○さんの戦闘服であるスーツが光って見えます……頭痛がひどくなってきた)


余興↓ 最終ラウンド優勝争いに関わるTa○さん
2013_08_07_13_37_36.jpg


……池田さん全勝優勝おめでとうございます!!


そうこうして行きついた先はボウリング場(atamagawareruuuuuuu)








DSC_0057.jpg
改めて、田なんとかさん誕生日おめでとうございます!!


…はい身内ネタでスミマセン
合宿のあと帰ってきてすぐにはジャパンリーグでしたこちらは先輩が記事を書かれるとのことなので簡潔に書きますが、小島さんと南條さんが同時優勝の池田さん他多数の方が3位でした。
自分も3位争い&レート2100に最後まで手がかかっていたのに最終ラウンドの負けで全てがおじゃんでした(涙)
またそのすぐ後に行われている頭脳スポーツフェスにも参加していてかなりチェスづけの毎日です

あと最後に22日の私小林によるレクチャーの詳細を載せておきます。
日時:8月22日  場所:慶應義塾大学日吉キャンパスJ435B教室
参加費:無料 対象:午前午後ともにレート1600以下
 タイムテーブル 
 9:00~教室開きます~   
 9:30~午前の部・レクチャー開始~
    内容:オープニングにおける基礎知識やアイディアの出し方などを話す予定です。
       (1.e4について多く触れるのでe4プレイヤー、特にイタリアンプレイヤーにとっては役立つかと)
 12:30~お昼休憩~
 13:30~午後の部・レクチャー開始~
    内容:タクティクスの基礎知識からちょっとした応用まで、ミドルゲームにおける考え方
       (問題集や私の実戦をもとに問題を解いたりする形式で行います)
 15:30~終了予定~
そのあとは来られている方達でチェスができればと考えているので、チェス盤を持っていられる方は持ってきて下さると助かります。
片方だけの参加でも大丈夫です。(オススメは午前の部)
教室の場所が分からない方は私小林に連絡orここにコメントして下されば、9:15と13:15に東急、日吉駅改札出口すぐの銀球前まで迎えに行きます。
また終了時間やレクチャー内容はこちら側の都合で変更されることもありますので、あらかじめご了承ください。
私自身初めてのレクチャーということもあって、色々至らないところもあるかもしれませんが、参加される方はよろしくお願いします。
(特に基本が1.5倍速なのに絶好調になると無自覚のまま5倍速にまで跳ね上がるらしいので、分からない時などはどなたか私を制止してくださると助かります)

Comments: 7

SCC渉外 URL 2013-08-16 Fri 01:08:49

改めまして、合同合宿の企画運営・ジャパンリーグ・国際頭脳スポーツフェスへの参加などなど、お疲れ様です!
特に合同合宿では、一番大変なペアリングやら集計やらをやって下さって、ありがとうございました。当日は集計表を用意できなくてすみませんでした<(_ _)>
にしてもアフター楽しそうですね!特に誕生日だった・・・いや、なんでもありません(笑)
22日のレクチャーですが、なぜかSCCの活動とかぶってしまったため(泣)、午前の部のみ参加するか、午後の部終了後すぐに四ツ谷に向かうことになりそうです。前回教室にたどり着かず軽く迷ったので、駅まで迎えに来て下さると助かります(・・;)
よろしくお願いします♪

つたゆっきー URL 2013-08-16 Fri 02:17:57

記事お疲れさまです。
次の春合宿も楽しみにしてます。

あべた URL 2013-08-17 Sat 01:14:46

記事更新乙です!
合宿は最初から入れなかったのが少々残念でしたが、最終日とアフターだけでも充分楽しめました!!
あとレクチャーの日、奇跡的に野球部の方の活動が休みだったので、ぜひ参加したいと思います(^・ ω ・^)

よっしー URL 2013-08-17 Sat 13:34:08

記事更新ありがとうございます!
また、合宿では本当にありがとうございました!!
「田なんとか」さん中心のアフター本当に楽しそうですね(笑)
22日のレクチャーに行けない(本当にごめんなさい!)ですが、
9月の通常活動に参加予定なので、その時はよろしくお願いします!

Kobayashi URL 2013-08-18 Sun 23:36:23

SCC渉外さん>
こちらこそペアリングなどを手伝ってもらえて色々と助かりました、ありがとうございました!
また他の活動でもよろしくお願いします(^_^)
つたゆっきーさん>
コメントありがとうございます!
合宿ではあまり直接お話しできませんでしたが、他の慶應の方々と交流されていたようでなによりでした♪
また秋学期もよろしくお願いしますm(_ _)m
あべたさん>
合宿最終日だけでしたがわざわざの参加ありがとうございました!
レクチャーでお待ちしております(^_^)
よっしーさん>
合宿お疲れ様でした♪
レクチャー残念ですが、また9月の活動で会いましょう!
みなさまへ>
9:15と13:15に東急、日吉駅の改札前に私がいますので、よろしくお願いします。

URL 2013-08-20 Tue 07:11:12

夏合宿お疲れ様でした。楽しそうで何よりです。
22日は行けませんが、レクチャーも応援しています。

九州本部 小柳 URL 2013-08-21 Wed 18:16:02

参加された方,運営のみなさんお疲れ様でした。
私も見学のつもりが棋譜取りまでしかも遅刻ゆっくりみる暇なしでした。
時間もなく一言ずつしかお話しできませんでしたが機会がありましたらよろしくお願いします。
次回は九州本部からも小林智弘青年部長筆頭に応援を出したいと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/218-cd893ee9
Listed below are links to weblogs that reference
夏合同合宿とかその他もろもろのレポート from Keio University Chess Club

Home > Event > 夏合同合宿とかその他もろもろのレポート

Return to page top

