Home > Hiyoshi > 夏季活動初回&春学期納会

夏季活動初回&春学期納会

  • Posted by:
  • 2013-08-04 Sun 11:55:19
  • Hiyoshi
  • Edit
こんにちは、法学部2年の吉木です。
8月1日に試験終了後初めての活動と、春学期納会が行われましたので、その様子を報告します。
14時からミーティングが行われ、夏休み中の活動について話し合いが行われました。内容を箇条書きで挙げます。詳しくは後々に左側のスペースに掲示されるかと思います。
・大学に集まっての活動→9月に入ったら火・金(14時~20時)に行います。
・ネット活動→火・金(20時~24時)に行います。
その他、小林くんのレクチャーがあったり、色々やっていこうということでした。(アバウトすぎでしょうか)

ミーティングが終わった後は、いつも通りの活動です。特筆すべき事項といえば、時田さんが勝田さんに数学を教えてもらったお礼に、手作りのスイートポテトを持ってきていました。私もコバンザメさせていただきました。女子力の味がしました。


最初はもっといっぱいありました・・・


1年の田村くんと2年の小林くんの対局。小林くんがいろいろとアドバイスしていました。


通常の活動風景。代表の足立さんはカメラから逃げてしまい手しか写らず。


活動終了後は春学期納会へ。男子10人です。時代を先取りする男子会です。盛り上がっても品のない話になったりしない当たり、KUCCは良識のある人の集まりなのだな、と感心しきっておりました。先輩に就活話などを聞かせていただき、私としては充実した飲み会でした。もう4日後には合宿かよ!などと驚いている方もいました。意外と早いものです。きっと合宿もあれよあれよという間に終わってしまうのでしょう。大学生になって、時間の流れの速さを意識せずにはいられなくなってまいりました。


テーブルのフォークが足りず、わざわざもらうのも面倒で、お箸でパスタをいただく慶應勢。男子会ならではの光景では?


余計なことを書きましたが、報告は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

Comments: 2

SCC渉外 URL 2013-08-09 Fri 00:57:45

報告お疲れさまです。
のぞみちゃんのスイートポテト、美味しそうですね・・・私も食べたかったです。今度上智に作って持ってきてもらおうかな(笑)
休暇中の活動について、きちんと話し合って決めていらっしゃる辺り、さすがだなと思います。
都合が合えばぜひ活動に参加させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

YOSHIKI URL 2013-08-15 Thu 20:49:34

素直においしかったですよ^^
どうせ決めないと何もやらないことになるのが、ウチの場合はわかりきってますからね。
まあ自分は大阪に帰省しちゃうんで参加できないんですが…
人が多いほうが楽しいので、ぜひいらしてください!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/217-bf1db22b
Listed below are links to weblogs that reference
夏季活動初回&春学期納会 from Keio University Chess Club

Home > Hiyoshi > 夏季活動初回&春学期納会

Return to page top