Home > スポンサー広告 > 2013.05.06第46回全日本選手権全国大会+第36回ゴールデンオープン表彰式&お茶会&打ち上げreport ~大会を終えて~

スポンサーサイト


Comments: -

SCC渉外 URL 2013-05-07 Tue 21:55:55

お忙しい中、レポートお疲れ様です。
神出鬼没のokabeさんにはいつも驚かされっぱなしです(^_^;)
夕食会は早々に退散しましたが、正解だったようですね←
改めまして、大会に参加された皆様、お疲れ様でした。入賞された皆さん、おめでとうございます!
合同新歓会ではよろしくお願いします。

OKABE URL 2013-05-08 Wed 16:56:46

>>SCC渉外様
コメントありがとうございます。
自分の時間割は週1コマなので、空きコマの使い方を間違えているだけです。(え)
夕食会は内容は最後まで問題なかったので、正しいも間違いもない、ですかね。
では合同新歓、色々楽しみたいところなのでどうぞ宜しくお願いします♪
(あ、今さらですが上記の理由でしっかり参戦します、はい。)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/206-a960aeb6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Keio University Chess Club

Home > スポンサー広告 > 2013.05.06第46回全日本選手権全国大会+第36回ゴールデンオープン表彰式&お茶会&打ち上げreport ~大会を終えて~

Home > Event > 2013.05.06第46回全日本選手権全国大会+第36回ゴールデンオープン表彰式&お茶会&打ち上げreport ~大会を終えて~

2013.05.06第46回全日本選手権全国大会+第36回ゴールデンオープン表彰式&お茶会&打ち上げreport ~大会を終えて~

  • Posted by:
  • 2013-05-07 Tue 10:49:56
  • Event
  • Edit
こんにちは、今日も気持ちいい五月晴れですね。
(本当はいったん完成して公開しようとした記事が、マウスでスクロールしたら一瞬で無に帰したので、間違っても気持ちいいわけないんですが。)

今回は当CCのOB様方や現役生が多数出場した「第46回全日本選手権全国大会」と「第36回ゴールデンオープン」の表彰式以降の様子をお伝えします。
同門対決はあったのでしょうか?

つまり自分はどちらにも出場せず、表彰式の途中からお邪魔して、お茶会と打ち上げに参加してきただけなので、大会自体については参加した部員にベストゲームの紹介でもしてもらいながら書いてもらいたいところです。

というわけで、大会参加者・運営者の皆様はお疲れ様でした&入賞者の方はおめでとうございます。


。*゜†゜。゜。*゜†゜。゜

まずは表彰式からです。
ただ自分が着いた時には既に今年の全日本王者に輝いたFM池田様のスピーチでした。
IMG_2079.jpg

つまりあまり聞くことはできませんでしたが、良い内容だったと思います。
今後もご活躍に要注目です。

また6日間に渡って大会を運営されたJCA会長代行の渡井様(右)、上原様(左)を含むJCAの皆様もお疲れ様でした&ありがとうございました。
IMG_2083.jpg

。*゜†゜。゜。*゜†゜。゜

次に、表彰式後は隣の部屋に移って、アルゼンチンワインでの乾杯を含むお茶会でした。
毎年恒例なんでしょうけれど、大人数のお茶会は楽しいですね。
お茶会コースが存在すると言われても信じちゃいますね。

室内前方では↓のようなお茶会ですが、
IMG_2092.jpg
やはりチェスプレーヤーの参加するお茶会とだけあって、後方ではチェスも指されていました

で、この大人数ですから、多く用意されていたワインもソフトドリンクもあっさり完売御礼、おつまみや美味しい鎌倉銘菓も全てなくなったものと思われます。
毎年このような楽しいお茶会を準備してくださるJCAの皆様、お菓子を提供してくださる皆様、そしてアルゼンチンワインを下さるアルゼンチン共和国大使館様、ありがとうございます。

そんなお茶会も徐々にお開きに向かいましたが、それであっさり皆様帰られるわけがなく、
IMG_2102.jpg
部屋の外で引き続き喋ったり、女性陣で集合写真を撮ったりと、めいめい余韻を楽しんでいました。
なんたって1年に1度のお祭りですものね、楽しまきゃ損かもしれません。

。*゜†゜。゜。*゜†゜。゜

つまりまだまだ楽しみ足りない人たちが夕食会という打ち上げへ向かいました。
夕食会には40人弱が参加しようとしていましたが、流石に人数が多く、焼肉か中華料理かで分かれました。

自分を含め中華料理を選んだ18人は、6人ずつ3テーブルに着きました。
それぞれ奥から、

・5人が当CC関係者で青島ビールより3度の飯よりチェスなテーブル
IMG_2105.jpg

・年長者による圧迫面接のためのテーブル
IMG_2106.jpg

・ハイテンションな方が集まり、話題も料理も多いテーブル
IMG_2107.jpg
(※もちろん一番手前のテーブルのことです。)
でした。

新入生こそいませんでしたが、初めての方と同じテーブルに入った方も多く、良い交流になったと思います。
人員の交換というか席の移動もちょこちょこあり、活発な夕食会でしたかね。

個人的には最初はチェスなテーブルで検討や対局を眺めつつ色々食べていました。
お店こそ三田にもあるチェーン店ですが、味はしっかり保証できます。
特に丸く焼き上がる羽根付き餃子や名物らしい黒酢豚は見事ですよ♪

そこから名前を呼ばれてハイテンションテーブルにもちらほらお邪魔しました。
いっぱい喋る方がいたり、色々な話題があったりして面白かったです。
ただ確かに当人のいないところでの話はいまいち盛り上がりに欠けましたね。

そして最後は面接テーブルに入り、左隣の面接官さんに色々と訊かれることになりました。
他の方も逝って良いのか難しい質問を多く訊かれていたようで、自分も色々尋ねられました。
かなり迷いましたが、その面接官さんが先週、「チェスでは相手が得をしないことをすること」と仰っていたのを考慮してお答えしました。

正直斜め向かいの方は答えをご存知も同然でしたが、無関心を装って下さり(?)ありがとうございました。
また真向かいの方も面接官さんでしたが、広い意味のご質問でとても楽でした、ありがとうございました。
でもやはり熱い秘密は抱えきれないですね。
(^-^;)

あ、質問に対する視線の向きの傾向が話題になったんですが、
・事実を思い出す時は右
・何かを考える時は左
だと覚えてました。
まぁ、そんなこと知ってても企業さんの面接官を欺く(こら)ぐらいにしか使えませんけどね。

なおその後は当CC前代表の面接も行われ、存在しないとか無意識に浮かんだとか魔法だとか嫌いだとか好きだとか嘘だとか、正直自分には理解しがたい内容の面接でした。
でも冬から本格化する就職活動に向けて、好いトレーニングとなったことでしょう。

。*゜†゜。゜。*゜†゜。゜

さて、楽しい時間は光速を超えるとはよく言ったもので(?)、あっという間に会計、退店、解散となりました。
まだ楽しみ足りない方たちが次へ向かわれましたが、明らかに年少者が得をしない内容であったのではないかと予想されます。
詳しくは把握できていませんが。

なお自分は途中まで帰り道が同じ方と色々喋る方向で楽しんでました。
何かを聞こうと思って結局思い出せませんでしたが、代わりに長い1人旅の良さなどを教えていただきました。
ただ喋りすぎて乗り換えようとした電車に滑り込んでも間に合わなかったのはご愛嬌です。

。*゜†゜。゜。*゜†゜。゜

以上、かなり私的な振り返りとなりましたので、分かりづらい点は遠慮なくご質問ください。(なんだそれ)

改めて参加された方はお疲れ様でした&入賞された方はおめでとうございました♪

では来週末の3大学CC合同新入生歓迎会に参加される方は楽しくやりましょう。
約40人が参加するようですから、自分も多分2次会で手伝おうかと思います。
今後とも宜しくお願いします♪
m(__)m

Comments: 2

SCC渉外 URL 2013-05-07 Tue 21:55:55

お忙しい中、レポートお疲れ様です。
神出鬼没のokabeさんにはいつも驚かされっぱなしです(^_^;)
夕食会は早々に退散しましたが、正解だったようですね←
改めまして、大会に参加された皆様、お疲れ様でした。入賞された皆さん、おめでとうございます!
合同新歓会ではよろしくお願いします。

OKABE URL 2013-05-08 Wed 16:56:46

>>SCC渉外様
コメントありがとうございます。
自分の時間割は週1コマなので、空きコマの使い方を間違えているだけです。(え)
夕食会は内容は最後まで問題なかったので、正しいも間違いもない、ですかね。
では合同新歓、色々楽しみたいところなのでどうぞ宜しくお願いします♪
(あ、今さらですが上記の理由でしっかり参戦します、はい。)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/206-a960aeb6
Listed below are links to weblogs that reference
2013.05.06第46回全日本選手権全国大会+第36回ゴールデンオープン表彰式&お茶会&打ち上げreport ~大会を終えて~ from Keio University Chess Club

Home > Event > 2013.05.06第46回全日本選手権全国大会+第36回ゴールデンオープン表彰式&お茶会&打ち上げreport ~大会を終えて~

Return to page top

