Home > Event > 2013/3/9~11 春合宿in伊東

2013/3/9~11 春合宿in伊東

  • Posted by:
  • 2013-03-16 Sat 04:56:05
  • Event
  • Edit
どうも、理工2年の植木です。
今回は、3月9~11日に行われた伊東合宿のレポートです。
5大学から約30人が集まる結果となりました。ありがとうございます。

※画像がかなり多いです。重いので注意してください。
【初日】


▲集合は朝早くの東京駅


▲移動は電車、その電車内でもチェス


▲かたやトランプに興じる人も

東海道線で熱海まで移動、その後熱海で集合した方たちと合流し伊東へと向かいました。


▲伊東駅前


▲宿泊した旅館「山喜」さん、伊東駅から徒歩だいたい10分のところにありました


▲到着後はひとまず昼食

昼食の後、開会式を経て大会がスタートしました。
持ち時間は25分、一手ごとに+10秒される方式でした。
組み合わせはスイスドロー式で、初日に3試合、2日目に3試合行われました。


▲試合の様子その1


▲試合後の検討の様子その1


▲検討の様子その2


▲2試合終わったところで夕食

自分は幸先よく1試合目、2試合目と連勝。初日終了時点で2ポイントと、かなりいい感じにポイントを積み重ねることができました。

【2日目】
前日に2ポイント取ったし、これはまさかの3ポイント越えあるで!!!と一時は思ったのですが


▲絶望

前日の負けと合わせ3連敗。最終戦で何とか引き分けを拾うことは出来たのですが、2.5ポイントと少々残念な結果に終わってしまいました。


▲試合の様子その2


▲6試合終了後に何故かこのタイミングで自己紹介


▲自己紹介の後は小島さんのレクチャーがありました。内容は主にポーンエンディング。


▲レクチャーで実際に出された問題です。先手白番、キングをうまく進めてプロポーションさせることは出来るでしょうか?


▲レクチャーの傍ら、ブリッツやダブルチェスをする人も

夕食の後表彰式が行われました。結果は、飛び入り参加の小島さんを破った南條さんが5.5ptで堂々の優勝を果たしました!おめでとうございます!しかし当の本人が爆睡中だったためか表彰式に現れませんでした


▲夜はのんびり、この後何名かが徹夜コースだったのは言うまでもない

【3日目】

▲徹夜がたたったせいかダウンしている方々

というわけで、この日は旅館に残る組、山へ観光に行く組、海へ観光に行く組に分かれることになりました。
自分は海観光組に参加、「伊東マリンタウン」へと行くことになりました。


▲伊東マリンタウン外観


▲施設裏には足湯も


▲遊覧船にも乗船することにもなりました


▲この写真からだと少々わかりにくいですが、船内から海中がのぞける構造になっています


▲魚


▲無論外の景色ものぞけます。ちなみにちょっと酔った。


▲帰り道


▲最後に旅館前で記念撮影

参加してくださった皆さん、そしてこの合宿を企画してくれた皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/195-021e1f43
Listed below are links to weblogs that reference
2013/3/9~11 春合宿in伊東 from Keio University Chess Club

Home > Event > 2013/3/9~11 春合宿in伊東

Return to page top