Home > スポンサー広告 > 2013/06/22 学生快速戦



Comments: -

あべた URL 2013-06-26 Wed 11:12:48

こないだはお疲れさまでしたー
ふなたんが来てて珍しいなとは思ってた(笑)
また今度の機会を楽しみにしています!
(僕は合宿に行けないので)

SCC渉外 URL 2013-06-27 Thu 16:37:01

船田さん、

当日は写真撮影にご協力頂き、ありがとうございました。

またこういった交流の機会に、お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

つたゆっきー URL 2013-06-28 Fri 13:29:43

ふなたん記事お疲れ様
漫画はどうしたw

船田 URL 2013-07-16 Tue 18:37:19

どうやらコメントをずっと無視していたようで申し訳ないです。
こういうものを書くのも初めてだったので……。

あべたさん
遅いけどお疲れさまでした。
これからはできるだけ積極的に参加してみようかなと。
合宿行けないのは残念ですが、僕もまた会うのを楽しみにしてます。

SCC渉外さん
いえ、こちらこそ暇を持て余していたので助かりました。
上と同じ文になりますが僕もまた会うのを楽しみにしています。

つたゆっきーさん
ありがとうございます。
漫画はまたきっと描くので期待していてください。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/163-87db691c
Listed below are links to weblogs that reference
from Keio University Chess Club

Home > スポンサー広告 > 2013/06/22 学生快速戦

Home > Tournament > 2013/06/22 学生快速戦

2013/06/22 学生快速戦

  • Posted by: FUNADA
  • 2013-06-26 Wed 11:05:56
  • Tournament
  • Edit
こんにちは、理工学部2年の船田です。
6月22日に新人戦・学生快速戦が行われました。
自分は去年、こういった催しに一度も足を運ばなかったのですが、今回勇気を出して学生快速戦に参加してみました。というわけで、その感想を述べていきたいと思います。

1戦目
黒番、相手Iさん。
初戦からダニッシュギャンビットで少し面食らいました。差し出されるままにポーンを取っていったのですが、その後の対応が怪しく、みるみる悪い形に……。冷静さを欠いてクイーンを失った所で投了です。
後から聞いた話によると、相手のIさんは詐欺レートで悪名高い方とのこと。「ギャンビット楽しいです」とか言っていました。

2戦目
相手がいない為bye。
……まあ奇数人ですから仕方ないです。暇になったので自分は写真を取ったりしていました。
それにしても対局中の室内はずいぶん静かだと思いました。まる。

3戦目
白番、相手Gさん。
序盤はイタリアンで、1戦目と比べると穏やかな試合運びです。しかし中盤になると上手く方針を立てられずに押されていき、文字通り駒が右往左往している間に黒は攻撃準備完了。f3のナイトをピンされた状態でfポーンを突かれ、こちらの応手も裏目に出てピースダウン。もう無理かな、と思った辺りでこちらの時間落ちとなりました。

4戦目
白番、相手Iさん。
再びイタリアン。こちらが若干指しやすい形で進んでいき、ピンされているナイトを攻められて黒はキング前のポーンを崩すことになります。その後クイーンとナイトを集めてメイト勝ち。

少し緊張しましたが、他大学の方たちと対局できたのは良い経験になったと思います。今後も機会があれば参加したいと思いました。
終了後は打ち上げ。やはりと言うべきか、着席が済むとテーブルの上にはチェス盤が出現します。自分もTさんとオセロに興じていました。
ただ、やりすぎて店員さんに注意されてしまったので、皆さんも飲食店でのゲームは程々にしましょう。

Comments: 4

あべた URL 2013-06-26 Wed 11:12:48

こないだはお疲れさまでしたー
ふなたんが来てて珍しいなとは思ってた(笑)
また今度の機会を楽しみにしています!
(僕は合宿に行けないので)

SCC渉外 URL 2013-06-27 Thu 16:37:01

船田さん、

当日は写真撮影にご協力頂き、ありがとうございました。

またこういった交流の機会に、お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

つたゆっきー URL 2013-06-28 Fri 13:29:43

ふなたん記事お疲れ様
漫画はどうしたw

船田 URL 2013-07-16 Tue 18:37:19

どうやらコメントをずっと無視していたようで申し訳ないです。
こういうものを書くのも初めてだったので……。

あべたさん
遅いけどお疲れさまでした。
これからはできるだけ積極的に参加してみようかなと。
合宿行けないのは残念ですが、僕もまた会うのを楽しみにしてます。

SCC渉外さん
いえ、こちらこそ暇を持て余していたので助かりました。
上と同じ文になりますが僕もまた会うのを楽しみにしています。

つたゆっきーさん
ありがとうございます。
漫画はまたきっと描くので期待していてください。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/163-87db691c
Listed below are links to weblogs that reference
2013/06/22 学生快速戦 from Keio University Chess Club

Home > Tournament > 2013/06/22 学生快速戦

Return to page top

