Home > Event > 2012/10/14 昼食兼交流会report + 少々お知らせ

2012/10/14 昼食兼交流会report + 少々お知らせ

  • Posted by: OKABE
  • 2012-10-17 Wed 05:21:36
  • Event
  • Edit
結局昼食兼交流会を企画したら主催もすることになりました岡部です。
去る10月14日(日)に大崎にて同会を行いましたので、早速その模様をお伝えしてまいります♪

。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜

当日は朝に山手線が接触事故を起こした影響で、少々集合時間をずらしましたが、あまり皆様には影響がなかったようで良かったです。
朝から集まった方々は、会場近くの広場で思い思いにチェスを指されていました。



11時の時点では15名の方が到着しましたので、開店と同時に入店いたしました。
時間が経つにつれて人数が集まり、最終的には27人の現役生・OB・OGにお集まりいただきました。ありがとうございました。

さて、店内では皆さん思いっきりバイキングを楽しまれるのかと思いきや、





どうやら3度の飯よりチェスが好きな人の集まりでした。間違いないですね。(え)

それでも皆さんの盛り付けを見てみますと、個性がとてもよく出ていて面白かったです。
(以下適当に所属とお名前は伏せてまいります。)



<友さん・舜さん・琴さん:早くもチェス盤が3つ準備されそうです。>



<チェス界の誇る菜食主義者(予定)さんと同じくチェス界の誇る(予定)KARAさん:どちらも菜食主義に見えますね。>



<厚さん:バランスが良さそうです。>



<全日本女子王者様:結構盛りだくさんです。>



<yukiさん・mayaさん:少なく見えますがオードブルでした。>

こんな感じでしたので、是非どなたか分析されてみてください。
他にも子ども用の皿・フォーク・スプーンのみを使われる方や、うどんとご飯にカレールーをかけた「カレーライスうどん」、「ホットコーヒーフロート」といった興味深い創作メニューを作られる方々など、いろいろいらっしゃいました。

個人的には今年の全日本王者様と寿さんが、ブリッツで敗けるごとにデザートを1種食べ、どちらが先に全種類制覇する=DM(※デザートマスター)となる かの勝負が非常に興味深かったです。ブリッツでの結果は全日本王者様の全勝でございましたが、初代DM寿さんは虫歯には十分気を付けてください。

そんな感じで時間は経ち、結局自己紹介は今更感を感じて今回は行いませんでした。それでも各自結構他大学の方と交流していたように思われました。
そのまま閉店まで楽しく過ごしまして、最後に会計を済ませてお開きといたしました。
なお締めがなっていませんでしたが、これがいつも通りの自分なので御勘弁ください。

では皆様お忙しい中ご列席賜り、誠にありがとうございました。またRouji大崎店の皆様もありがとうございました。

。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜

それから集合写真は撮らないままに(忘れていてすみませんでした。)大崎駅へと向かい、帰宅される方は帰宅するとして、アフターは
・駒場でチェスをする組
・渋谷で遊ぶ組
・麻雀をする組?
の3つに分かれたものと思われます。

自分は渋谷で遊ぶとなるとカラオケチェスかなぁと思いきや、慶應1年生のDM(※代表いじりマスター)くんがカラオケは全くマスターしていないとのことで、初めてのビリヤードを少し嗜むことになりました。










球が駒のぶつかり合いにも勝るとも劣らずな、突きつ突かれつの二転三転に、メジャーピースが広大なスペースを駆けるがごとく、無秩序で混沌かつ鮮やかな奔放なる疾走を繰り広げ、最終的にポケットに落ちる様はまさにモデルメイトでございます。ビリヤードって芸術なんですね。
色々教えてくださった皆様、ありがとうございました。

。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜

さて、次回の交流系行事ですが、冬に入る前に何か、というか単に自分が50分+30秒/手や45分+15秒/手といった長い試合をやりたくなったので、チーム戦でもやろうかと考えています。サークル対抗より混ぜた方が面白そうな気がしますね。
が案外時間がないので、近々連絡させていただきます。
(候補日は【10月28日、11月11日、12月2日、12月9日】のどれかで考えています。)

問題は慶應大学の施設が使えないことなので、上智さんか駒場さんで行うのが現実的とは思います。
また土曜日(10月27日、11月10日、12月1日、12月8日)ならこちらで行えますが、またも自分が途中抜けする可能性もございます。
ともかくご覧になった方は御都合の良い日付や御意見をこの記事にコメントいただけると助かります。(各クラブの代表さん経由で回していただいても結構です。)
どうぞ宜しくお願いします。
m(. .)m

。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜

最後に第54回三田祭の告知です。↓
【企画名】
「Keio Univ. Free Chess Hotspot」
【日時】
平成24(2012)年11月22日(木)~25日(日) 10時~18時。
【場所】
慶應義塾大学 三田キャンパス 第1校舎3階131-B教室。
【内容】
無料休憩所、来場者との交流・対局(指導や時計の使用も可)、ルール指導、ルールブック配布、珍しいチェスセット・活動の様子などの展示、飲食物・ポータブルチェスセットの販売(仮)。
【飲食物メニュー】
ホットコーヒー、ホットロシアンティー、ジュース、クッキー、クラッカー(予定)。

まだまだ未定のことが多いのですが取り急ぎ。
今後改めて告知させていただこうと思います。
同じ時期にジャパンオープンや駒場祭もありますが、皆様お誘いあわせの上、奮ってご来場くださいませ。
※なお現役生は「三田祭で」頑張りましょう。

では長い上に盛り沢山な駄文失礼いたしました。
今後とも宜しくお願いします。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/128-7d34aa9e
Listed below are links to weblogs that reference
2012/10/14 昼食兼交流会report + 少々お知らせ from Keio University Chess Club

Home > Event > 2012/10/14 昼食兼交流会report + 少々お知らせ

Return to page top