Home > Hiyoshi > 新歓会議 & 送り出しreport + 予定

新歓会議 & 送り出しreport + 予定

  • Posted by: OKABE
  • 2012-03-25 Sun 23:31:04
  • Hiyoshi
  • Edit
去る3月22日、13時より日吉J433-A教室にて、新歓の打ち合わせを兼ねた活動を行いました。決まったこととしては以下の通りです。
・ビラ:A5にて作成。3/26に教室申請後作成・印刷。目安は400枚程度。
・看板:3/30・31に、ブース用1枚、勧誘用2枚の計3枚作成。
・拠点:日吉食堂3階のスペース(N20)を荷物置き場としつつ、ブース設置と説明会開催。
・イベント:4/11の夕食会。各種行事・大会に参加・見学。春中に三田での他大学CCと交流戦を企画?

活動では戦術(Tactics)の勉強が予告されていましたが、具体的な計画はなかったために、本を開いて問題を少し解く程度でした。次回に活かしましょう。結局終盤は各自対局でした。
またこの日は20時より送り出し会が企画されていたため、参加する部員は渋谷へ向かいました。

。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜

今年の送り出し会の会場になったのは渋谷の居酒屋「神楽屋」さんでした。飲み放題のメニューから好きなものを頼みながらいつも通りに料理と会話を楽しんでいましたが、途中からは4年山本さんとOB小島さんによるドリンクチェスが始まりました。これは相手の駒を取るごとに日本酒を御猪口1杯呑むという、シンプルなルールを加えて行うものです。要は大量に駒を取れば取るだけ日本酒を呑めるわけです。負けたら何もありません。
で、結果は小島さんが要所で駒を取りながらチェックメイト勝ちでした。
これを受けて山本さんから4年川島さんへプレイヤーが変わりましたが、やはり小島さんが要所で駒を取りながらチェックメイト勝ち、と酔いの回る中綺麗に勝利を収められました。お見事でした。

終了後は時間が遅かったために2次会はなく各自帰宅と相成りました。大変だった方もいらしたようですが無事帰宅されたようです。ともかく来年の送り出し会は何か企画を入れたら面白いかもしれませんね。
最後に改めて、4年生の皆様、長い間ありがとうございました。ご卒業おめでとうございます。

DSC_0336.jpgDSC_0340.jpgDSC_0334.jpgDSC_0341.jpg

。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜

以下2012年度の部員と暫定の役職をまとめておきます。(敬称略・2011三田祭~2012/03/25現在)
小口、黒田、矢野
岡部(OB会など)、勝田(IT)、平川、安戸(合宿)
古谷(代表)、足立(会計監査)、植木(新歓)、小坂(各種代行)、佐々木(合宿)、澤村(日吉代表)、互、早坂(三田祭)、松下(新歓)
この他、南條さんにも普段の活動などに引き続き参加していただければと思います。宜しくお願いします。

。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜。*゜+゜。゜

最後に今月・来月の予定をまとめておきます。積極的に参加しましょう。

・3月
26日
13時~:GM Chernin(ハンガリー)中高生向けレクチャー(開成学院)
20時~:新歓会議(Skypeにて)
28日
14時~: GM Chernin同時対局(日仏学院)
30・31日
新歓準備(看板作り、ビラ作成など)。

・4月
2日
入学式後~:新入生勧誘、ビラ配り。
3~5日:ブース設置(食堂-塾生会館間のH5 4E)
3日
10~11時:説明会(日吉D405)
4日
12:45~13:30:説明会(日吉D202)
5日
13時~13:45:説明会(日吉J423)
11日
18:30以降~:歓迎呑み会(日吉「居酒屋わっしょい」)
15 or 29日?
※三田かどこかで各大学CCとの交流会を行うかもしれません。
21日
13時~:The NEW CHESS BATTLE「Checkmate Lounge」(小島さん、羽生善治さん、GM Shortによるチェスバトル・南青山「Velours」)

22日
GM Short(イングランド)同時対局(北千住)
30日~5月5日
JCA競技会「2012全日本チェス選手権全国大会」(東京都大田区・蒲田)

当面の予定は以上になります、かね?まずは新歓、多くの新入生にチェスに触れてもらえるよう励みましょう♪

Comments: 1

n nakamura URL 2012-03-25 Sun 23:55:58

ありがとう!良い後輩たちを持って、ほんとに楽しく大学を過ごせました。
まぁまだしばらく慶應にはいるので、これからもよろしくお願いします。

あと、写真を送るのをすっかり忘れていたので、勝手にアップしておきました!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://keiochess.blog130.fc2.com/tb.php/112-9da11a36
Listed below are links to weblogs that reference
新歓会議 & 送り出しreport + 予定 from Keio University Chess Club

Home > Hiyoshi > 新歓会議 & 送り出しreport + 予定

Return to page top