Home > 2015年09月

2015年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

クラブ選手権

  • Posted by: KUCC
  • 2015-09-24 Thu 14:40:13
  • Tournament
こんにちは、2年経済学部の伊藤です。

先日、クラブ選手権が開かれまして、そちらに参加してきましたので、そちらをご報告いたします。
当サークルでは、伊藤、藤原、祖父江、臼井に加えて外部からの信國君を助っ人として呼び、5人で慶応チームを結成しました。

1番ボード 信國君
2番ボード 藤原、伊藤
3番ボード 祖父江
4番ボード 臼井
で挑みました。一日目は僕はバイトのため休みました。そのため結果のみ書きます。(さぼり

1R VS東京B 
いきなり格上とあたりました。信國君だけ勝ち、他は負けました。

2R Bye
参加チームが奇数になったためByeになりました。

3R VS慶応OB-C
臼井が勝ち、祖父江が負け、他がドローです。

4R VS麻布A
高校生たちとあたりました。僕と臼井が勝ち、他は負けなのでチーム通算引き分けです。
僕は当初拮抗していまして、途中で不利になりましたが、何とか勝ちました。

5R VS松戸B
また格上とあたりました。みんな頑張っていましたが、さすがに経験の差で負けました。僕はこの試合でblunderを多発し負けました。(反省してます)

6R VS上智B
上智の大学生たちと戦いました。全員が勝ちから負けまであり得ましたが何とか全員勝ちました。僕はこの試合でもblunderを多発しましたが、何とかごまかして、僕が優勢になり勝ちました。

僕としては、これまで負けっぱなしでほとんど勝ててませんでしたが、2勝もできてよかったと思います。特に、格上にかてたのがよかったです。ただ、ミスも数多くあったので反省してます。チームとしては、2.5ポイントで18位という結果になりました。スタート順位が26位であったことを考えると良い結果を残せたのではないかと思います。特にByeを差し引いても2ポイントをとれたことは良かったと思います。来年はもっと強くなりよりチームとして高い順位、個人としてもより良い結果を目指したいと思います。

せっかくなのでその試合をコンピューターで解析したのを一部のせておきます。(途中までですが)。僕が白です。



この後は白がこのままおしきり、1-0です。

なお、ここまで読んでいただいた方の中には「写真がないぞ」と思われる方もいるかもしれませんが、申し訳ありませんが、取り忘れたためありません。

Index of all entries

Home > 2015年09月

Return to page top

