Home > 2014年04月

2014年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

4/18(金)新入生歓迎会について

  • Posted by: KUCC
  • 2014-04-16 Wed 22:21:05
  • 未分類
こんばんは、新歓担当の小林です。
18日(金)の新入生歓迎会について詳細を載せておきます(新入生用)

日時: 18:30諭吉像前集合(19:00~22:00でコースを予約していますが、新入生は無料なので途中で抜けても大丈夫です(^^)) 
場所: 綱島焼き肉店「甘太郎」 
(焼き肉屋さんですがコース料理を頼んだので、焼き肉の代わりに鍋が出ます)
またコースには飲み放題もついてますが、お酒が大丈夫な方にしか提供しませんし、飲みの強要などは絶対ないのでご安心下さい。

あと、行くのが確定している場合は新歓チラシにもアドレスが載ってる新歓担当の小林まで連絡を入れといてもらえると非常に助かります。

ちなみに活動はJ435Bで16:30~18:00頃までやってます。

新学年の活動雑感

  • Posted by: KUCC
  • 2014-04-15 Tue 23:53:42
  • 日記
こんばんは。3年の吉木です。
先週の月曜から授業がスタートし、チェスクラブの活動も3回行われました。

活動には毎回10人近くの新入生が来てくれて、大変にぎわっています。とてもうれしいですね。来てくれた新入生の皆さん、本当にありがとう。

新入生同士の対局を見てみると、ときどき鋭い手が炸裂したりしていて、なかなか有望な若者が来ているじゃないか、と感心させられたり。

自分と対局したあとに局面を再現して話を聞いてみても、本当にしっかりと考えて指せていて、自分が新入生の時はこんなに考えて指してなかったなあ(今でも!?)なんて振り返って感慨に浸ってみたり。

ただ、(自分の見た限りでは)だいたいの人が初心者の域だと思うので、ルール覚えたてでもすぐに同級生には追いつけるかなという感じです。強くなるには、上級生と対局して貪欲に色々と吸収するのがいいかなと思います。

活動の雑感はこんな感じですかね。

あと、金曜日の新入生歓迎会もぜひよろしくおねがいします。

今後の予定

  • Posted by: KUCC
  • 2014-04-06 Sun 20:54:08
  • 未分類
こんばんは、新歓担当の小林です
4/2~5の新歓期間にかけて行われたチラシ配り、説明会が全て無事終了しました!
4日(金)には20名近くの新入生に説明会に来てもらえるなど、大盛況でした♪

今後の予定について簡単にまとめておいたので、目を通してもらえると嬉しいです(^^)
~4月~
活動曜日:火曜 J436B教室(8日から), 金曜J435B教室(11日から)
活動時間:16:30~20:00
(注)15日火曜は教室が18:00からしか取れなかったので、18:00までは食堂棟3階のたまりで活動したいと思います。
(たまりは中央窓際のチェスクラブの看板が目印にあるところで、昼休みなどにはそこでチェスをしたり、ご飯を買ってきて食べたりできます♪)

18日(金):新入生歓迎会 18;30諭吉像前集合 新入生は無料です!
26日(土):チェスクラブ春学期総会 ここで新入生は正式に入部となり、メーリス登録をします。
上二つはまた日程が近くなり次第、詳細を追って連絡します。

~5月~
活動曜日は総会の際に、みんなからアンケートを取るなどして決め直します。

中旬:新歓交流会 例年好評の東大、上智、筑波、お茶の水女子大などのチェスサークルさんとの食事会です☆

~6,7月~
新人戦 まだ詳しい時期は未定ですが、参加した新入生のみんなにはプレゼントを用意してます!

~8月~
夏合同合宿 こちらも上に書いた大学の皆さんと一緒に行きます♪

春学期の主なイベントはこんな感じですかね、他にもイベントを企画したらここのブログなどで告知していきます。

新歓説明会日程

  • Posted by: KUCC
  • 2014-04-05 Sat 23:15:03
  • 新歓
以下の日程で慶應チェスクラブの説明会を行います

4月2日 10:00~ 第3校舎302教室

4月3日 10:00~ 第4校舎A棟J411教室

4月4日 13:00~ 第4校舎独立館D305教室

4月5日 11:00~ 第4校舎独立館D305教室

新歓1日目(と日吉の桜)

  • Posted by: KUCC
  • 2014-04-02 Wed 17:41:56
  • 新歓
新歓一日目終了しました.

予想以上に多くの新入生の方々にお越しいただき,本当にありがとうございました.
これも年々日本にチェスが普及している証なのでは?
また,ブログやTwitterを見て説明会に来られた方もたくさん居て,もう少し更新頻度を上げたいなと考えております.

日吉キャンパス中庭の様子です.今年も数多くの団体の勧誘活動で賑わっています.
写真

チェスクラブの看板を作るTamuraとAdachi
写真 (1)

すみませんが,説明会の様子などの写真は新入生の顔が写ってしまっているためありません.

明日も10:00~第4校舎A棟J411教室で説明会を行います.また,常時日吉キャンパスにメンバーが居るので興味のある方はお気軽に声を掛けてください.

n

(おまけ,日吉の桜)
日吉キャンパスには多くの桜の木が植えられていて,毎年この季節になると一斉に花を咲かせます.
以下桜の写真です.

写真 (2)

写真 1

写真 2

写真 3

写真 4


Index of all entries

Home > 2014年04月

Return to page top

