Home > 2013年05月

2013年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

5/12(日)他大学合同新勧・交流会

  • Posted by: KUCC
  • 2013-05-14 Tue 03:36:31
  • Event
こんにちは、二年理工の小林です。
5月12日(日)に大崎にて大学合同で新勧・交流会が開かれました。

早速写真を交えながら一日を振り返っていきたいと思います。

515.jpg

Continue reading

2013/05/04-06 ゴールデンオープン

  • Posted by: KUCC
  • 2013-05-12 Sun 01:39:18
  • Tournament
こんにちは、理工学部4年の勝田です。
ゴールデンオープン参加レポを書きたいと思います。今回KUCCからは全日本選手権は二年の小林君、南條さんが参加し、ゴールデンオープンは三日コースに古谷君、安戸君、勝田が、一日コースに吉木君が参加しました。
レート1200代の自分は、目標としてはBクラス優勝で望みました。結果4.0pでBクラス2位で終わりました。
入賞できたのは非常に嬉しかったですが、内容はなかなか酷いものもあり、もっとしっかり指さねばならないと感じました。以下簡単な戦記です。

Continue reading

2013/5/7 春学期総会

  • Posted by: KUCC
  • 2013-05-11 Sat 21:12:48
  • Hiyoshi
5月7日に日吉キャンパスJ435Bにて、2013年度、春学期総会が行われました。

まずは、自己紹介。
中にはチェスを頑張るという正統派もいましたが、
進級・卒業を目標にする人、広辞苑を読破しようとする人、専門用語で困惑させる人、ドイツ語を愛する人など、
このクラブの個性の豊かさを改めて感じました。

残りの時間は、
メーリス・チェスセット・ブログの管理、会計報告、今年度の予定などについて説明・話し合いが行われました。

新たなメンバーとも情報共有ができ、有意義な総会になったと思います。

春学期総会は終わりましたが、常時メンバー募集中です!

2013.05.06第46回全日本選手権全国大会+第36回ゴールデンオープン表彰式&お茶会&打ち上げreport ~大会を終えて~

  • Posted by: KUCC
  • 2013-05-07 Tue 10:49:56
  • Event
こんにちは、今日も気持ちいい五月晴れですね。
(本当はいったん完成して公開しようとした記事が、マウスでスクロールしたら一瞬で無に帰したので、間違っても気持ちいいわけないんですが。)

今回は当CCのOB様方や現役生が多数出場した「第46回全日本選手権全国大会」と「第36回ゴールデンオープン」の表彰式以降の様子をお伝えします。
同門対決はあったのでしょうか?

つまり自分はどちらにも出場せず、表彰式の途中からお邪魔して、お茶会と打ち上げに参加してきただけなので、大会自体については参加した部員にベストゲームの紹介でもしてもらいながら書いてもらいたいところです。

というわけで、大会参加者・運営者の皆様はお疲れ様でした&入賞者の方はおめでとうございます。

Continue reading

Index of all entries

Home > 2013年05月

Return to page top

