Home > 2013年04月

2013年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

総会告知&交流会告知&カペル記事第三弾

  • Posted by: KUCC
  • 2013-04-26 Fri 05:10:49
  • 未分類
眠すぎてここにも、こんばんわとあいさつしそうになった二年理工の小林です。

Continue reading

2013.04.17本郷チェスの会さん活動report ~Amberさん最終章~

  • Posted by: KUCC
  • 2013-04-22 Mon 13:20:34
  • Event
当CCで新入生歓迎の夕食会が行われた翌日の4月17日、本郷チェスの会さんが長らくお世話になった「Tearoom Amber」さんが閉店されるとのことで、お邪魔してまいりました。
簡単にではありますが、当CCの部員も幾度か参加させていただきましたので、その様子をお伝えできればいいなと考えています。

Continue reading

新入生歓迎会

  • Posted by: KUCC
  • 2013-04-20 Sat 08:06:54
  • 未分類
4月16日(火)に新入生歓迎会が行われました。
予想を大きく上回る多くの方に参加していただき新歓担当としてはうれしかったです。

新入生も現役も、そしてOBの方も楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか?
はい、自分としては一応全員と会話ができてよかったです。
あと、最後の2次会カラオケは必要だったんでしょうかね(笑

誰かがきっと写真をうpしてくれるだろうと期待しているのであまり多くのことを書かずに終わりたいと思います。

まぁ、取り敢えず多くの新入生に入ってほしいですね。

最後になりますが、一応これで新歓の大体の仕事が終わりましたので、協力してくれたkeio chess clubのメンバーや上智をはじめとする他大学の皆さんに感謝したいです。
ありがとうございました。

オリエン6

  • Posted by: KUCC
  • 2013-04-07 Sun 12:00:45
  • 未分類
どうも♪
遅くなりましたが、新勧係の法律学科2年千住です。

気づいたかもしれませんがオリエンの記事が2日で終わっていました。
これが「三日坊主」ってやつですかね(笑)
...はい、反省しています。

オリエン期間も終わりましたが新1年生の皆さんは入りたいサークルが決まったでしょうか?
チェスクラブには毎年オリエン期間に多くの希望者が学年・学部を問わずにやってきます。

去年の四月、自分もそんな希望者の一人でした。
オリエンでチェスをした先輩の強さに痺れたのが自分の中では大きかったのかな?

比較的少人数だったのですぐに友達もできて、最初の方は昼を一緒に食べることが多かったです。
多くのサークルと掛け持ちをしていて参加できない活動日の方が多かったけど、チェスクラブはいつも自分のことを歓迎してくれました。
年2回の合宿で他大学の方と交流できました。
去年の夏には初めての大会にも出ました!
一年生部員でチームを編成して闘った思い出は、成績は全然だったけど、本当にいい思い出です。
後、三田祭での出店は多くのお客さんが来て盛り上がりましたね♪

まぁ、てなことでチェスクラブなんかどうですか?
以下四月の活動日を書いておきます。
一応日吉での活動になりますが、三田に行ってみたいという方は連絡ください。

火曜日(4/30を除く)J433A
金曜日(4/30を含む)J431B

16:30から活動をやっているので、途中からでも遊びに来てください。

また4/16(火)に新歓夕食会を行います!
興味のある方は是非参加してください!
活動後の参加か諭吉像前に18:45に集合です。

それでは多くの仲間ができることを楽しみにしています☆

オリエン2日目

  • Posted by: KUCC
  • 2013-04-03 Wed 22:27:49
  • 未分類
どうも♪
恐らくオリエン期間中ブログを毎日更新し続けることになる、新歓担当の2年法律学科千住です。
まぁ、事情によりみなさんの前にオリエン期間中現れることはないのでちょうどいい交流の機会だと信じて更新を続けます!

今日もあいにくの雨でしたね。
チェスは室内の“スポーツ”だから雨にも風にも負けることのない万能な競技ですねw
チェスボードさえあればどこでもできますね!
相手がいないとできないゲームだけど、ネットチェスやチェスのソフトは意外と豊富です!
要するにいつでもできるんです!
千住も暇なときはソフトで練習しています。

まぁここら辺にして、
明日4/4(木)は

13:00-14:00 第四校舎 独立館 D305

にて説明会を行います。
是非参加してください!

またチェスクラブに興味がある方は時間に関係なく、ビラ配りをしているチェスクラブの会員に話しかけてください。
いつでも大歓迎です☆

それではより多くの新しい仲間に会えるのを楽しみにしています♪

Index of all entries

Home > 2013年04月

Return to page top

