Home > 2012年12月

2012年12月 Archive

2012/12/27~28 学生選手権

  • Posted by: KUCC
  • 2012-12-31 Mon 22:49:00
  • Tournament
こんにちは、会計の古谷です。

12月27日から28日に、学生選手権に参加してきたので報告します。
いろいろあった今年ですが、最後のビッグイベントです!


さて、毎年恒例のこの大会ですが、今年は少し雰囲気が違いました。
昨年より倍増の41人の参加者のうち、半数近くが東北大学からの遠征組です。
やはり大勢で参加したほうが楽しそうなので、来年は慶應も、二桁での参加を目指したいですね。

試合に関しては終始順調に消化され、優勝争いも最後までもつれて、とても緊張感のある大会だったと思います。
私は初日に3連勝したのですが、2日目に1勝2敗とやや崩れてしまいました。
ただ、試合はすべて楽しめた上に勉強になる内容だったので満足しています!

今回、慶應勢は総じて調子がよかったようです。
特に勝田くん、吉木くんは3.5Pをとって勝ち越しを決めました。
2回目の大会で躍進した吉木くんにはぜひ来年以降もがんばってほしいと思います。

いつにもまして快適にプレーできたのは、試合に出ず運営に専念してくださった篠田さんのおかげでした。
毎年楽しませていただいています。本当にありがとうございました。

それでは、本年も大変お世話になりました!来年もKUCCをよろしくお願いします。



2012/12/2 チーム戦at上智大学

  • Posted by: KUCC
  • 2012-12-03 Mon 23:02:14
  • Event
どうも、理工2年の植木です。
12月2日、上智大学にてチーム戦(JCA非公式戦)が開催されました。
慶應チェスクラブからは8人が参加、総勢24人での大会となりました。

ということで、早速振り返っていきたいと思います。

Continue reading

Index of all entries

Home > 2012年12月

Return to page top