Home > Notice Archive

Notice Archive

本年のOB・OG会の参加者の皆様へ。

  • Posted by: KUCC
  • 2013-10-04 Fri 13:00:00
  • Notice
こんにちは、OB・OG会担当の岡部です。
明日10月5日(土)に東京・帝国ホテル内の東京三田倶楽部にて行います本年の同会について、詳細な段取りが決まりましたので予めお伝えいたします。

Continue reading

9月10日の女子会についてのレポート

  • Posted by: KUCC
  • 2013-09-16 Mon 01:17:11
  • Notice
こんにちは、2年の時田です。
去る10日にお茶大、上智、東大の女の子たちと銀座で女子会をしたので、そのときのレポートを書きたいと思います。

今回は、私が前々から気になっていたDALLOYAUのケーキバイキングに、チェスサークルの女の子たちとぜひいっしょに行きたい!と思い企画させていただきました。
ここのお店にはレシキエという名前の、チェスの盤をかたどったケーキがあって、私にはチェスサークルの女の子と優雅にチェスをしながらこのレシキエを食べてみたいなーという野望があったのです。

Continue reading

「塾」2013夏号(No.279)掲載と本年のOB・OG会のお知らせ

  • Posted by: KUCC
  • 2013-09-01 Sun 22:00:00
  • Notice
<本記事は2013年7月15日に掲載したものと同じ内容です。予めご了承ください。>
こんにちは、OB・OG会担当の岡部です。

毎日厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は2つお知らせをいたします。

Continue reading

協力お願いします。

  • Posted by: KUCC
  • 2013-01-11 Fri 12:23:27
  • Notice
タイトルにある通り、このブログの閲覧者にご協力をお願いしたいです。現在、大学の実験でwebアプリケーションを作成する課題があり、「チェスプロブレム投稿サイト」を作成しています。
そこでぜひ、お時間のあれば皆さんに自分のお気に入りの問題の投稿をしてもらい、問題一覧を充実させて欲しいと思います。以下のURLからアクセスできるのでよろしくお願いします。すでに部員が投稿した問題もありますので、投稿せずとも問題を解答してみるだけでも大丈夫です。以下のアドレスからアクセスできますのでよろしくお願いします。

http://sun03.std.expr.st.keio.ac.jp/~j100519y/

何か質問等があればお答えいたします。

KUCC2013年schedule

  • Posted by: KUCC
  • 2013-01-09 Wed 21:40:11
  • Notice
本年の当大学と当CCとJCA大会の予定は以下になります。
(また長期休暇中には適宜活動、交流会、合宿などがあります。合宿は他大学CCさんとの合同の予定で計画されると思われますので、合宿係の皆さんは宜しく頼みます。)
※時折書いております各文化祭に各大学CCの皆様が出展なさらなかったとしても当CCでは一切の責任を負いませんので予めご容赦ください。もっとも日本のチェスの普及と発展を考えると、まさか出展されないだなんてことないと思いますけどね。

・11月
1~3日:上智大学 ソフィア祭(※10/31は前夜祭のみ。)…上智SCCさんの出展はありません。
1~3日:第65回 東北大学祭…東北大学CC WKさんの出展は全日(時間は日替わり)で、場所は「C棟2階C201」、企画名は「チェスサークルホワイトナイツ」です。
2~4日:第39回 筑波大学学園祭 雙峰祭…筑波大学CC CRさんの出展は3日の10~18時で、場所は「第3エリアB棟 3B401」、企画名は「チェスカフェ」です。
2~4日:JCA公式戦「ジャパンオープン」
4日:授業日…世間は文化の日の振替休日ですが関係ありません。
9~10日:お茶の水女子大学 第64回 徽音祭…お茶の水女子大学CCさんの出展は10~18時で、場所は「本館」、企画名は「チェスラウンジ」です。
10日:「大江戸スカイオープン」・・・詳細はchesspress.jpをご覧ください。
19日午前:補講日
19午後~20日:第55回三田祭準備期間
21~24日:第55回三田祭…今年も全日、三田第1校舎3階131-Bにてチェス喫茶を行います。
22~24日:東京大学第64回駒場祭(1号館1階104教室)
23~24日:九州チェス&ブリッジまつり

・12月
23日:JCA公式戦「クリスマスオープン」
27~28日:JCA公式戦「2013全日本学生選手権」…DM寿様と小林くんは開催宜しくお願いします。
28~2014年1月4日:冬休み…めりくり&はぴにゅいです。

思ったよりぎっしりですね。
これらに加えて2か月に最低1回は交流会があるはずですから、これは好い1年になりそうです♪

今年も慶應義塾大学チェスクラブを宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m

Continue reading

新人戦など

  • Posted by: KUCC
  • 2011-06-22 Wed 00:52:08
  • Notice
今週末はいよいよ新人戦です。

参加者はだいたいが大学生のようですね。
慶應チェスクラブからも、1年生4名が参加します。
他の大学のクラブに負けないよう、1年生には頑張ってもらいましょう!

     *     *

今後の大会などの予定を載せておきます。


新人戦
 | 6/26(日)
 | [学生チェス連盟] 詳細 エントリーリスト


第2回1DAYトーナメント
 | 7/3(日)
 | [学生チェス連盟] 詳細


国際親善チェス大会in新潟
 | 7/9(土)
 | [新潟チェス倶楽部] 詳細


サマーオープン
 | 7/17(日)-18(祝)
 | [JCA] 詳細

1/29(土)の活動

  • Posted by: KUCC
  • 2011-01-26 Wed 23:15:06
  • Notice
久々の更新です。

今年度の通常活動は先週水曜日で終了致しました。
学外からも数多くの方に慶應大学チェスクラブの活動に参加していただき、誠にありがとうございました。
通常活動は4月より再開となります。

さて長期休み中の活動ですが、
まずは今週土曜日に、吉祥寺チェスクラブで集まることになりました。
学外からの参加もお待ちしております。
興味のある方はこちらにコメントを残すか、私まで連絡をお願いします。

また遅くなりましたが、今年も慶應大学チェスクラブをよろしくお願い致します。

小島慎也

はじめに

  • Posted by: KUCC
  • 2010-07-03 Sat 03:21:17
  • Notice
KUCC(Keio University Chess Club)は、慶應義塾大学の学生を中心としたチェスクラブです。
週2回、主に日吉キャンパスで活動しています。

このブログでは、普段の活動をレポートしていこうと思います。
少しでも役に立てたり、楽しんでいただけたら幸いです。



Index of all entries

Home > Notice Archive

Return to page top